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イクストル

About Us.  :  What’s Up?

エイベックス・ピクチャーズ株式会社に株式譲渡いたしました

By | 7月 10th, 2017|News|

当社の 100%子会社であるエイベックス・ピクチャーズ株式会社(以下「API」)が 株式会社イクストル(以下「イクストル」)の株式について 既存株主より発行済株式の 90%を取得し 子会社(当社の孫会社)とすることを決定いたしました 詳しくはこちら  [(PDF)] または [エイベックス・グループ] をご覧ください

求人情報

By | 2月 22nd, 2017|News|

| 募集職種 | 広報宣伝 進行管理 版権管理 事務 シナリオライター キャラクター原画 背景 プログラマー | 雇用形態 | 正社員/アルバイト | 給 与 | 当社規定により、能力経験等を考慮して優遇します。 | [...]

過去の実績

By | 1月 1st, 2017|News|

 Corporate Development 2011.05 | 東京都千代田区において設立(資本金300万円) 吉宗綱紀及びアージュ作品のライセンス管理を行うため、株式会社アシッドと著作権譲渡契約を締結 2012.02 | 杉並区本天沼に本社を移転 2013.03 | 杉並区上荻に本社を移転 2013.08 | 資本金を1,000万円に増資 2013.11 | 資本金を3,000万円に増資 2016.02 | [...]

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業務内容

About our works.  :  How we do it.

コンテンツ産業というものを俯瞰して考えた場合
とにかく“原作”をどう生み出していくかというのが大きなポイントになります

ixtl 代表取締役 : 中西 孝

出版社とは違う新しい形で“原作”を生み出す仕組み
キャラクターなり原作が生まれるための新しいあり方を模索していきます

ixtl 代表取締役 : 中西 孝

我々 ixtl の仕事の進め方

1. 企画立案

ゲーム、アニメ等のプロジェクトを立ち上げ、ビジネスを成立させます

2. 原案・原作

吉宗鋼紀を代表とする原作者たちが、プロジェクトに適したコンテンツを提案します。

3. 制作

コンテンツに適したイラストやシナリオ、システムを制作します。

4. コミュニティ

コンテンツから想定されるコミュニティをマネージメントし、再作段階から意見を組み入れる事でより強度を高めます。

5. リリース

リリース時にはコンテンツとコミュニティマネージメントを両立するタイミングを計算し、プロジェクトを成功へと導きます。

6. 版権管理

我々は作るだけではなく様々なコンテンツの版権を管理し、それらの次の展開案を考え運営し更なるビジネスを築き上げます。

会社概要

Company Informations.

設立 : 2011年5月

商号 : 株式会社イクストル

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-16-12
アキバCOビル5F

主要取引先

株式会社アイオウプラス
株式会社アマニタ
株式会社DMM.comラボ
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
株式会社エルフィン
株式会社KADOKAWA
株式会社グッドスマイルカンパニー
株式会社SANKYO
株式会社創通
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社テレビ東京
株式会社文化放送
ホビボックス株式会社
株式会社MAGES.
(50音順 敬称略)

コンタクト

Contact Us.  :  How to reach us.

We are here in Akihabara.

The center of Japan’s OTAKU culture.

お問い合わせは
こちらのフォームからお送りください


※上記と同じメールアドレスを記載してください